ブログ

トラック運搬講習会を実施

本日はトラック運搬講習会を行いました!
運搬事故を防ごうとの思いから、普段サーモテックの機械を運搬してくださっている
運送会社さんに講師をお願いし来社して頂き、関係部署全員でトラック運搬講習会を受けました。

安全講習会①
安全講習会②

日常点検やトラック用の必要な備品の説明や使い方から始まり、
荷造り方法や荷積み、運転技術まで1日付きっきりで丁寧にご指導頂きました。

安全講習会③
安全講習会④

知らなかったことや見直すべき点が多く見つかり、
いかに自分たちが素人だったかを痛感した1日になりました。

安全講習会⑤
安全講習会⑥

西淀川倉庫を運用し始め、運搬業務が新たに増えましたが今回の講習会で
自分たちの業務レベルは格段にアップしたと思います!
今後も業務に関する講習を受けたりして安全への取り組みを強化し、
社員全員にとって安心安全な職場になるといいな・・・と思いました。